人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】

頼もう~!

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_143313.jpg


ちょっと胸貸せや朝青龍、オレが相手だ!

なんだ、今日はいねえのか。じゃあまた日を改めるわ。

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1435144.jpg


って感じで最近できたというドルジ氏(朝青龍)プロデュースのちゃんこ居酒屋に行ってきた。

開店まで時間があったので両国散策。

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1441441.jpg


相撲部屋が沢山あって、相撲好きにはたまらないね。

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1442949.jpg


しかしよく見渡すと両国って、国技館と東京博物館以外には何もないという印象だ。

相撲部屋も多々見て回ったが、ちょうど朝稽古も終わった昼どきだったのでお相撲さんたちはお昼寝タイムだったのかな。土俵も開放されておらず、看板だけを見て回る感じだった。

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1512194.jpg


力士死亡事件で親方が捕まった時津風部屋の前に、現時津風親方がいた。しきりに電話をしていた。それに風体がやはり巨大で話しかける事はついに出来なかったのである。

東京博物館にも行った。

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1455395.jpg


展示されていた江戸の町のミニチュアはとても精巧だった。

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1452351.jpg
朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1453059.jpg


これは日本橋の再現みたいだね。

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1461327.jpg


火事の多かった江戸の必需品だったのかな?重い!

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1462861.jpg
朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1844430.jpg


さて朝青龍屋であるが、ちゃんこ鍋はとてもおいしかったよ。

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1465868.jpg
朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1471120.jpg
朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1472423.jpg


こんなのばっか食ってるんだから朝青龍は強いはずだよ。今日のところはおとなしく勘弁してやらぁ~。

「あ、マスター。今度ドルジが来たらよろしく言っといてよ」

両国をあとに、池袋のいつもの居酒屋、豊田屋へ逃げるように移動し飲みなおした。

朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1474167.jpg
朝青龍ちゃんこ両国 【2009/2/13】_b0182655_1475062.jpg


朝青龍プロデュースのちゃんこ屋はなんとなくまだ駆け出しの店という印象で、カードも使えなく準備不足な感じだった。

わりとこじんまりとしていて、街によくある普通の料理屋という感じだった。よく言えば庶民的って言うのか・・・。
by route4osorezan34 | 2009-02-15 01:48 | 都心の観光地
<< サイボクハム『まきばの湯』 【... サントリービール工場 【200... >>