人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_18563933.jpg


着いたキャンプ場は山中湖の湖畔にあり、とてもいい感じのロケーションであった。

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_1857450.jpg
山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_1904087.jpg


平日でもあったため湖畔に人は誰もいなく、フルチンで走れそうだった。



酒で酔う前にテントを建てるは基本。

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_1859278.jpg


前回の教訓からキャンプ用の椅子を買っていたので、それを並べてビールを飲んだ。

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_1859391.jpg


ラストサマーな今日はとても暑く、湖を見ながらのビールは最高であった。

湖と山に掛かる移りゆく雲とみなもに映る雲とを交互に見比べ、その変化に飽きる事はなかった。脇のほうに富士山があったが雲に隠れていた。暮れていく太陽と平行してビールも減っていった。

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_190594.jpg


ビールは六缶を飲み干したが足りなかった。しかし心配無用。焼酎もしっかり買っていたのだから。

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_1913412.jpg


火をおこし、ソーセージを焼いて食べた。

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_1914714.jpg


焼きそばも焼いて食べた。

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_1921098.jpg


BBQの時に食べる焼きそばは最高にうまい事をオレは知り尽くしていたので、反対者が約一名いたのだが押し切り買っていたのだ。食べて一言、

「超うまい」

と、反対者から賛同を得られたから良かったと思った。

火を囲んでロックを掛けながらの酒は、やはり良かった。

湖畔に出てみると白鳥が来ていた。

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_194105.jpg


タイのスナックをあげるとサクサク食べていた。

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_1942020.jpg


ランタンを木にくくりつけようとしたが上手くいかなかった・・・

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_195298.jpg


宴も終盤に差し掛かったあたりに雨が降ってきた。後片付けは明日にする事にして、建てていたテントに潜りこんだ。

テントの屋根にあたる雨の音がとても大きい。太鼓の内部にいるようだった。

夜は急激に気温が下がった。寒くて何度か目覚めた。さすがにいつもの全裸寝はきつかった。寝袋の口をしっかり閉めて完全な芋虫状態になったら少し暖かくなったけど。

翌日はずっと天気が悪かった。

河口湖畔かな?

山中湖キャンプ 【2007/9/28~29】_b0182655_1955334.jpg

by route4osorezan34 | 2007-09-30 19:06 | 富士五湖キャンプ
<< 長瀞ラインくだり 【2007/... 千葉房総キャンプ 【2007/... >>