大阪周遊 2017/5/18 (3)【USJペア券当選のジムビームに感謝】

新大阪駅になんとジムビーム専門の立ち飲みバーが!

d0061678_13323476.jpg


感謝の意を込め、迷わず入店!

d0061678_13323440.jpg


今回のユニバーサルスタジオは、ジムビームの懸賞でペア券が当たったから実現出来たのだ。これがなければ大阪なんて行く予定は、これっぽっちも無かった!



d0061678_13340997.jpg
d0061678_13340982.jpg
d0061678_13340988.jpg
d0061678_13323455.jpg


ジムビームハイボールの持ち帰りも出来る。新幹線内で飲みつつ東京へ向かおう。

d0061678_13345165.jpg


551の豚饅、ぶたくせー(笑)

d0061678_13355585.jpg
d0061678_13355541.jpg
d0061678_13355519.jpg


京都駅。京都には京都だけでじっくりいつか来たい。

d0061678_13365075.jpg


最も行きたくない観光地ランキング一位の名古屋(笑)確かに、観光ってなにがあるんだろう。名古屋城が空襲で焼けてなければね・・・

d0061678_13365029.jpg


今回のお土産。これの他に551蓬莱の豚マンが大部分をしめた。

d0061678_13405348.jpg
ちなみに551とは創業当時の電話番号で、「ここが一番」という意味も兼ねているとか。もちもちした厚みのある皮が美味かった!

次に大阪に行くならもっとディープなスポット、鶴橋とか大阪のおばちゃんに会えるとことか、地元の人しか行かないようなお好み焼き屋等を狙って行きたい。

その時は大阪帰りに立ち寄った、水道橋のスポーツバー店長にまた色々聞いてからである。

USJは一度行って損は無いと思う。二回目は・・というと、あれだけお金を掛けるならオッサンらしくもっと高級な温泉とか、まだ行った事の無い県が選択肢として浮上すると思う。

両親、とくに父親は映画が好きなので、USJに連れて行 きたいな~とも思った。青森から大阪はかなり遠いが・・・(笑)

バックドラフトなんか大興奮だと思うし、父親の好きなスパルタカスやベンハーのような、そこまでスケールのデカいアトラクションは無かったが、観た事のあるだろうジョーズやターミネーターやジュラシックパーク等、かなり楽しめると思うのだ。

父親はジェットコースターも好きだから、結構スリリングだったハリウッドザライドも楽しめるかも・・・って高齢者は乗れないんだっけ(笑)?

小さい頃は乗りたいジェットコースターが身長が足りずに乗れなくて、父親が乗っているのを地上から見上げていたのだが、ついにそれが逆転してしまった。

再来月の帰 省時に、今回の大阪の土産話しでもしようと思う。

d0061678_13405293.jpg

[PR]
# by route4osorezan34 | 2017-05-25 16:17 | 国内旅行

大阪周遊 2017/5/18 (2)【真の大阪を求め大阪天満宮商店街】

道頓堀は観光客相手のアミューズメントパークでしかなく、大阪を感じられなかった。真の大阪を求め、地元で人気の商店街という、大阪天満宮へ。

d0061678_12372890.jpg
d0061678_12374257.jpg
d0061678_12374263.jpg
d0061678_12374228.jpg
d0061678_12381377.jpg
d0061678_12381326.jpg
d0061678_12381321.jpg
d0061678_12591660.jpg
d0061678_12591739.jpg
d0061678_12591732.jpg
d0061678_13000067.jpg


大人気という中村屋のコロ ッケに行列。ちょっと並んだが全く前に進まず、断念。

d0061678_13012357.jpg


シャブ疑惑の中山泰秀議員、ここが地盤だったか(笑)

d0061678_13012364.jpg
d0061678_13045702.jpg
d0061678_13045768.jpg
d0061678_13045815.jpg
d0061678_13052765.jpg
d0061678_13052816.jpg
d0061678_13052801.jpg


観光客はパチンコ屋と間違うらしい。

d0061678_13062968.jpg


安い居酒屋が昼間からやっている横丁。やっと大阪らし くなってきた!?

d0061678_13072105.jpg
d0061678_13072171.jpg
d0061678_13072006.jpg
d0061678_13072047.jpg
d0061678_13093639.jpg
d0061678_13093616.jpg
d0061678_13093546.jpg


こんどは鶴橋とかもっとディープな大阪へ行ってみたい。

さて新大阪へ向かって新幹線で東京へ。ついに帰宅だ。
[PR]
# by route4osorezan34 | 2017-05-25 16:16 | 国内旅行

大阪周遊 2017/5/18 (1)【快晴のUSJ隣接ホテルをあとにする】

大阪から帰る日。一番の快晴!一日中USJにいた昨日だったらきつかったかも。

d0061678_16023287.jpg
d0061678_11491489.jpg
d0061678_11491444.jpg
d0061678_11491446.jpg


荷物はホテルから自宅へ郵送で楽ちん。

d0061678_11500853.jpg
d0061678_11500880.jpg
d0061678_11500952.jpg
d0061678_11510340.jpg


551の豚まんはどこでも見るね。

d0061678_11514201.jpg


なぜか仙台の萩の月とふじみ 野のプリンが・・・

d0061678_11514211.jpg

[PR]
# by route4osorezan34 | 2017-05-25 16:15 | 国内旅行

大阪周遊 2017/5/17 (2)【ユニバーサル・シティウォーク大阪】

ついに主目的であるユニバーサルスタジオが終了した。隣接するシティ内で反省会である。

d0061678_15442033.jpg


昨日と同じくハードロックカフェへ向かったのだが、バンド演奏をやっていて、会話もままならないのですぐに出た。階下にあるピザバーみたいな店へ。

d0061678_15441984.jpg
d0061678_15470078.jpg
d0061678_15470051.jpg
d0061678_15470028.jpg
d0061678_15475667.jpg


食べたりなかったので夜食にお勧めと教えてもらった551の豚饅!

d0061678_15491030.jpg
d0061678_15491069.jpg
d0061678_15490978.jpg


ホテルから見える大阪湾の夜景。

d0061678_15494208.jpg
d0061678_15494153.jpg

[PR]
# by route4osorezan34 | 2017-05-25 16:14 | 国内旅行

大阪周遊 2017/5/17 (1)【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

d0061678_14195641.jpg


天気はまあまあ。本日は一日中外に居るのだから、カンカン照りもきついのでこれくらいがちょうどいい。

d0061678_14125042.jpg
d0061678_14125054.jpg


USJまで徒歩圏内。開園前に並ぼうと思っていたが寝坊してしまった・・・

d0061678_14131456.jpg
d0061678_14131479.jpg
d0061678_14131578.jpg


まずはお目当てのスパイダーマン。待ち時間5分と意外と空いていた!

d0061678_14164673.jpg


d0061678_14182521.jpg


サイバーダイン社のレセプション会場にジョンコナーと母親、そしてシュワちゃんが破壊工作に来るという設定。

d0061678_14195554.jpg
d0061678_14195501.jpg
d0061678_14195654.jpg
d0061678_14195641.jpg


一休みにプレモル。

d0061678_14205458.jpg


ここのダイナーの目の前にビールを売る屋台があったのだ。素通りは出来なかっ た。

d0061678_14210012.jpg


こんなクラシックカーいいよなあ。デザインがいい。風工学を無視した、デザイン重視だからか?

d0061678_14215414.jpg
d0061678_14230788.jpg


マリリンモンロー?が!!

d0061678_14215457.jpg
d0061678_14215433.jpg


スパイダーマンに遭遇!

d0061678_14255267.jpg


ハリーポッターゾーンが一番雰囲気を徹底していた。

d0061678_14255242.jpg
d0061678_14255197.jpg
d0061678_14255172.jpg


USJでも人気上位のライドに乗ったのだが、待ち時間40分(実質30分ほど)とすんなり乗れて良かった。混雑時は整理券を配るほどのようだから。

d0061678_14271864.jpg
d0061678_14271789.jpg
d0061678_14271875.jpg


ここのダイナー前がいつもの休憩所となった。

d0061678_14302577.jpg
d0061678_14302401.jpg


さて次は何に乗ろう。

d0061678_14302467.jpg


園の所々にパフォーマーがゲリラ的に やっている。

d0061678_14323745.jpg


これまたお目当てのジョーズ!

d0061678_14323634.jpg
d0061678_14334703.jpg
d0061678_14334786.jpg
d0061678_14334897.jpg


船頭に扮した案内役、ヨシモトを思わせるノリだった。ターミネーターの時もそうだったが、USJは大阪のお笑い要素も散りばめていると思う。

早めの夕飯という事でUSJではちょっと高級なレストランに入った。

d0061678_14385009.jpg


マスターズドリームがあった!

d0061678_14353584.jpg


アスパラ焼きに粉チーズ。

d0061678_14353694.jpg


料理来た~!

d0061678_14375904.jpg


安心の米国産(笑)!アンガス熟成牛のサーロインステーキ!!じっくり焼くので20分くらい待って下さいと、本格派だった。

d0061678_14384025.jpg


こちらは和豚のステーキ。

d0061678_14384102.jpg


マッシュルームのアヒージョ風。

d0061678_14384094.jpg


やっぱり疲 労回復は肉だぜ!

d0061678_14401522.jpg


後方に見えるジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」なのだが、大した事無いと思っていたが意外と凄かった(笑)!!

d0061678_15013978.jpg


耳元のスピーカーから流れるBGMに乗せてジェットする斬新さなのだが、音楽には集中できないほどのスリルだった(笑)!

再びハリーポッターゾーンへ。あまりこの映画、好きじゃないのだが。。(笑)

d0061678_15053814.jpg


夜は夜で雰囲気の良いホグワーツなのだが、この外にあるライドはつまんなかった な~。対象年齢低め??

d0061678_15053955.jpg
d0061678_15053863.jpg
d0061678_15053941.jpg


再びジョーズ退治へ。ライトアップが大人のデートを盛り上げる。

d0061678_15065292.jpg
d0061678_15065276.jpg


さて、そろそろ終園時間だ。

d0061678_15073029.jpg
d0061678_15161931.jpg
d0061678_15161956.jpg
d0061678_15442014.jpg
d0061678_15161977.jpg


ジュラシックパークの「ザ・フライング・ ダイナソー(80分待ち)」だけには乗れなかったが、それ以外のお目当てのものは乗れたり観れたりしたので満足した!

スパイダーマン×2、ターミネーター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、ハリー・ポッターライド(室内&屋外)、ジョーズ×2、モンスターロックンロールショー、バックドラフト、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、これだけ周れれば充分だろう。

結構混雑していると思ったが、あれで意外と空いている方だったのだ。

あと、大人気のミニオンズ(オレは当日初めて知った)に人が集中していたから良かったのかもしれない。

大阪という事で、屍忌蛇Tシャツを着ていったのだ。

d0061678_15013995.jpg


ガーゴイルは大阪のバンドだからな。USJのスタッフ数人に突っ込まれたのがウケた。「なんて読むんですか」とか(笑)
[PR]
# by route4osorezan34 | 2017-05-25 16:11 | 国内旅行